松岡みゆきのブログ

町田市議会議員 松岡みゆきのブログです

陸上自衛隊 富士総合火力演習

早朝6時に集まり、JR町田駅近くに集合し、バス一台で町田市郷友会の皆様およそ50名で富士山のふもとに向かい出発しました。
夏休みもあり、幼児から小学生、大人まで一緒に道中を過ごしました。
現地に9時に着き、10時開会式を心待ちに待ちました。




今、若い方にアニメで、自衛隊のテレビシリーズが大ヒットした『ガールズ&パンツァー』の活躍がますます広がって若い方に自衛隊に関心を持つ方が増え、なんとチケットの応募倍率が19倍で、手に入れにくかったそうです。
今日は、観客1万人以上が日本各地から参加されました。
日本の安全を守る最後の砦が自衛隊だと思っています。
東日本大震災では、救済活動に命懸けで取り組まれました。
日本中に知れ渡り、自衛隊への理解が深まっています。
厳しい訓練や、技術を取得され、今日それを私達の前に披露して下さいました。
参加者は皆、感動して観覧しました。
素晴らしい火力演習の1日でした。

TVアニメシリーズ ガールズ&パンツァー

自衛隊も全面協力、「ガールズ&パンツァー」 が大洗町でイベント 新千歳空港 でも | アニメ!アニメ!