松岡みゆきのブログ

町田市議会議員 松岡みゆきのブログです

町田市 小学校卒業式 祝・ご卒業おめでとうございます!

 今日は町田市内では小学校卒業式がありました。
卒業生の皆様、保護者の皆様おめでとうございます!
私の孫も着物を着て小学校卒業式に臨みました!


 保護者の皆様にとり、お子様が誕生されてから、この日の12才迄お子様との様々な思い出が思い浮かび感無量ではないでしょうか!
これからは子供達は、中学時代という思春期に入ります。
心も身体も大きく成長される時期に入ります。 多感な時期です。
どうぞ暖かく見守って頂きたいと思います。
 そしてお子様が何でも、ご両親に話しができるような環境づくりがあると、お子様が安心して多感な時期を乗り越える事ができると思っています。
私も20年前の2人の子供の卒業式を思い出します。
月日が立つのは早いものです。


 沢山の素晴らしい中学時代を過ごして頂きたいと思います。大きな夢を描きそれに向かって挑戦して頂きたいと思います。
心からお子様の未来に祝福を申し上げます。
 私の孫も卒業式でした。
お友達と一緒に着物を早朝から着付けて式に臨みました。
終了後、公園で記念撮影をしました。お友達一同の着物の後ろ姿は圧巻です。
緑の公園にとてもステキに華やかに撮影でき、思い出の写真に納まりました。
  

f:id:matsuokamiyuki:20210329004857j:plain

f:id:matsuokamiyuki:20210329004912j:plain

f:id:matsuokamiyuki:20210329004934j:plain

f:id:matsuokamiyuki:20210329004954j:plain


今日は朝は小田急町田駅から夜は鶴川駅にて市民の皆様に御挨拶を致しました。
コロナに打ち克つを合い言葉に元気でお過ごし下さい