松岡みゆきのブログ

町田市議会議員 松岡みゆきのブログです

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

JA町田市忠生地区女性部総会

5月30日、JA町田市忠生支店で開催されたJA町田市忠生地区女性部総会に出席してきました。 初めに大村芳江部長から、続いて来賓の鈴木さんより挨拶がありました。 総会の議案が全て承認され、令和元年の忠生地区女性部役員の紹介がありました。 そのあと、JA…

内閣総理大臣補佐官えとう せいいち 激励集会

5月29日に内閣総理大臣補佐官えとう せいいち激励集会が、都市センターホテルで開催され出席してきました。 夏に予定の参議院選挙の比例代表(全国区)に立候補される えとう せいいち代議士の激励集会には、会場いっぱいの人で埋め尽くされました。 初めに…

「祝福(いのり)の海」知人から映画を紹介されました

知人から「祝福(いのり)の海」(監督・東条雅之)のドキュメンタリー映画を見てきて、とても感動し感銘を受けたとチラシをいただきました。 5月26日に日野市の七生公会堂で、つながるシネマ/大きなおなべの会/だんご虫シネマ共催で上映されたものです。…

忠生地区町内会自治会連合会の定期総会に参加しました

5月12日に、私が所属している忠生中央町内会も含め、忠生地区町内会自治会連合会の定期総会に参加しました。 多くの町内会自治会の会長も参加され、無事に議案が承認され、総会を終えることができました。 皆様方の日頃からのご協力のおかげで、地域住民の…

第11回全武道連合技術交流会

5月12日に、第11回全武道連合技術交流会を観覧してきました。 毎回の空手の会合に観覧させていただいております。 子供たちの熱心な稽古の姿を見るのを楽しみにしています。 子供達は学校ではしっかり勉強をし、そして空手で体を鍛える、この文武両道は大…

令和元年・町田市表彰式

文化交流センターで令和元年の町田市表彰式が開催され、町田市で永年にわたり地方自治の発展に尽力された方々が表彰されました。 オープニングでは、町田市合唱連盟による町田市歌の斉唱がありました。 表彰式では各分野ごとに表彰状が贈呈されました。皆様…

故郷・福岡県柳川市に帰省しました

左:松岡みゆき、右:金子健次柳川市長 左から酒見勇次副市長、松岡みゆき、金子市長、石橋正次総務部長 柳川市役所(工事中) 市庁舎内 市庁舎内 私の出身地、柳川市に帰省し、柳川市役所を訪ね、金子健次市長・副市長・総務部長にお会いしてきました。 柳…