松岡みゆきのブログ

町田市議会議員 松岡みゆきのブログです

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日神社巡り(後半)

夜になり、寒さが厳しくなってきました。 平成26年も残すところ、あと数時間です。 後半は、まず図師の熊野神社に行って参りました。 ここでは図師の神輿会の皆さんと写真を撮りました。 続いて矢部町の箭幹八幡神社です。 ここで除夜の鐘を聞き、新年を迎え…

大晦日神社巡り(前半)

毎年恒例の年末年始の神社回りです。 各神社で年神様を迎える為の準備します。 まずは木曽観音(吉祥山覺圓坊)に行きました。 写真は木曽観音講の講元の石川善行さんです。 ここでは、これから来る参拝客の為に甘酒を作りました。 とても美味しくできました…

キャノンイーグルス・ラグビー観戦

小野路町にあるキャノンスポーツパークでキャノンイーグルスの試合を観戦してきました。 キャノンイーグルスは町田をホームタウンとするラグビーチームで、1980年に創設され、2010年よりイーグルスの愛称を用いています。 2012年に念願のトップリーグ昇格を…

町田グルメ探訪 vol.2 〜五十歩百歩〜

野津田町にある喫茶店『五十歩百歩』でランチを頂きました。 芝溝街道を鶴川方面に走っていると、並木の交差点を過ぎた辺りで、左手に緑色の壁にユニオンジャックの付いた素敵な建物が現れます。 これが『五十歩百歩』です。 実はこのお店、知る人ぞ知るビー…

平成26年12月松岡みゆきの定例会一般質問

議会中継はこちらからご覧いただけます ↑をクリックする 一般質問要旨 1 エボラ出血熱の対策について (1)エボラ出血熱の対応について。 (2)エボラ二次感染防止策と今後の課題は。 2 子ども・子育て支援新制度における認定こども園の課題について (…

第47回衆議院議員総選挙(12/2〜14)

第47回衆議院議員総選挙の様子です。 東京第23区(町田市・多摩市)の小倉將信候補の応援に入りました。 ホテル・ザ・エルシィで決起大会があり、応援させて頂きました。 紫のジャケットを着ているのが、私、松岡みゆきです。 また、109前で駅頭があり、ここ…