松岡みゆきのブログ

町田市議会議員 松岡みゆきのブログです

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

町田グルメ探訪 vol.1 〜VEGE FRU SPICE〜

町田駅近くのターミナルプラザにあるカレー店『VEGE FRU SPICE(ベジ・フル・スパイス)』でお昼ごはんを頂きました。 地元の野菜をふんだんに使った料理で、お腹を満たすのはもちろん心も身体も癒せるカレー店です。注文したのは『ベジフルセット(サラダ・…

千葉県九十九里太陽の里マレットゴルフ

4月7日に続き、今度は4月21日、22日の2日をかけて千葉県は九十九里太陽の里でマレットゴルフの交流会がありました。 バス1台を借り、計37名の町田市マレットゴルフ会員での参加です。 当日は天候が悪く両日とも雨でしたが、運の良いことにプレーする間だけ天…

武相華道展

町田の小田急百貨店で開催された『第47回 武相華道展』に行ってきました。 ちなみに武相とは、武蔵国と相模国の事で、現在の東京都南多摩地域(八王子市・町田市・日野市・多摩市・稲城市および府中市の一部)と神奈川県相模原市周辺を指す言葉です。 さて、…

町田市立忠生中学校入学式

忠生中の校門を入ると、すぐに花壇が目に付きます。 春を待っていたかのように色とりどりの美しい花々が咲いています。 以前、花壇コンクールでも入賞しているほどの見事な花壇です。 生徒たちの吹奏楽部による演奏の中、新入生が入場してきました。 つい先…

町田市マレットゴルフ

下小山田町のリサイクル文化センター内にあるマレットゴルフ場で、孫と一緒にマレットゴルフを楽しんできました。マレットゴルフとは専用のスティックとボールを使って、できるだけ少ない打数でホールへカップインさせることを競うスポーツです。スティック…

町田市立忠生小学校入学式

桜満開の下、地元の忠生小学校入学式に来賓で参加させて頂きました。 幼稚園・保育園を卒園したばかりの可愛らしいピカピカの小学生一年生が、 体育館で入学式が始まるとともに入場してきました。 御父兄や先生方、来賓の方々の皆様の手拍子に合わせてのとて…

忠生中央町内会館落成式

美しい桜の花が満開の季節に、町内会の方々が待ちに待った念願の忠生中央町内会館落成式がありました。 市長をはじめ、今までに携わった町内会の役員の方々および現役員の方々、 また近隣の町内会長など多くの方々のご参加がありました。 これから、老若男女…

町田市尾根緑道桜祭り

2年間中止だった桜祭りが再開されました。 市民の皆様が待ちに待った桜祭りです。 午前中に雨模様になり、中止になるかと心配しましたが、 途中で止んでくれてホッとしました。 尾根緑道は花見客で埋め尽くされました。 県人会の方々が朝から出店され行列が…