松岡みゆきのブログ

町田市議会議員 松岡みゆきのブログです

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第51回町田ハイタク野球大会 

本町田の藤の台球場で、町田ハイタク(ハイヤー・タクシー)連盟の第51回野球大会が開催されました。試合はリーグ方式です。 ところで、昨年に続いて、来月に大相撲町田場所が開催されます。 実は昨年の町田場所では、会場となった町田市立総合体育館(成瀬…

平成29年度・生命尊重ブロック研修会

東京四谷のニコラパレハウスで平成29年度・生命尊重センターのブロック研修会が開催されました。 テーマは「お腹の赤ちゃんとお母さんを温かく迎える町づくりへ ―7月13日をわが町の『生命尊重の日』に―」です。 現在、我が国は恐ろしいほどの速度で少子化…

平成28年度・忠生小学校卒業式

忠生小学校の卒業式に来賓として出席させて頂きました。 入学時にはまだ小さかった生徒も、見違えるほど大きく成長しました。 子供達の成長を嬉しく思うと同時に、何よりも健やかに育ってくれた事を嬉しく思います。 4月からはいよいよ中学生です。思春期に…

平成28年度・忠生中学校卒業式

忠生中学校の卒業式に来賓として出席させて頂きました。 校長先生の式辞や卒業生の言葉には、毎年感動させられます。 今年は卒業生の言葉にとても感銘を受けました。 素晴らしい卒業式でした。 忠生中学校の卒業生の皆さん、卒業おめでとうございます。 それ…

第32回山の写真展

国際版画美術館で開催中の「第32回山の写真展」に行って参りました。 これは山を愛する「グループ・ド・モンタニュ」の皆さんの写真展です。 受付の様子です。 会場には日本各地の山々を中心に、様々なテーマの写真が展示されています。 うららかな春の山、…

平成29年3月松岡みゆきの定例会一般質問

議会中継はこちらからご覧いただけます ↑をクリックする 一般質問要旨 1. 町田市立陸上競技場について (1)陸上競技場事業費・稼働率・市収入は (2)交通利便性向上についての市の考えは (3)調布市味の素スタジアムは、ライブコンサートを 開催している…