松岡みゆきのブログ

町田市議会議員 松岡みゆきのブログです

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

町田市出身 大迫傑マラソン選手を応援しましょう!

町田市出身のマラソン選手、大迫傑選手、素晴らしい走りで、また、日本新記録を打ち立てました。そして、みごとにオリンピックマラソン選手に内定致しました! 一日も早く、コロナウイルスが終息して、世界中が心待ちにしている、日本でのオリンピックが開催…

町田市版画美術館で山の写真展

町田市版画美術館で22日まで、山の写真展が開催中。初日に鑑賞してきました。毎年行ってますが、年々素晴らしい作品が展示されてます。富士山を撮られる会員さんと一緒に記念撮影致しました。日本人に生まれてよかったと思います。桜と富士山!又、会長が自…

桜美林グランド側の早咲きの桜🌸が美しく目に留まりました。

今日3/8、桜美林グランド側を通ると、早咲きの桜が美しく目に止まりました。日、一日と、春が近づく今日この事です!日本の美しい四季の移ろいに改めて日本の國は素晴らしいな、と感銘致します。#町田市議会議員松岡みゆき#桜美林グランド#早咲きの桜#日本の…

市民ホールの生け花

少し前の2月の頃の町田市民ホ~ルのロビーに生けられた華道の花です。今、正にコロナウイルス対策として感染拡大防止のために、色んな行事が中止になっています。世は正に、春を迎える季節ですが、皆様に少しでも春を感じて頂きたく、2月の頃の生け花ですが…

雛祭り 桃の節句 日本の伝統文化 

明日は弥生3月雛の節句です。女の子の雛祭りです。 灯りをつけましょ、ぼんぼりに、お花をあげましょ桃の花~御内裏様とお雛様、♪の音楽が聞こえてきそうですね。実家の有明海で採れた有明海苔で巻き寿司を作り、娘や孫達と一足早く、桃の節句のお祝いをしま…

町田市民文化祭に書道を出展しました。「人間万事塞翁が馬」

3/1今日は、弥生3月です。町田市版画館にて町田市民美術展が開催されました。私は毎年書を出展致しています。今回は第45回市美展!でした。淮南子の書から、人間万事塞翁が馬 を書きました。 意味は、塞翁と言う老人の大切な馬が逃げてしまい、がっかりして…