松岡みゆきのブログ

町田市議会議員 松岡みゆきのブログです

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明治神宮崇敬会婦人部「わかば会」40周年記念大会

明治神宮崇敬会婦人部「わかば会」の40周年記念大会に行ってきました。 雨が降っていましたが、都内から多くの参加者が集まりました。 第一部は国家斉唱、昭憲皇后御歌「金剛石」斉唱、婦人部会長挨拶、事業報告などがありました。 続いて第二部は、講話でし…

町田市マレットゴルフ協会信州ツアー大会

6月26日(土)〜27(日)にかけて、町田市マレットゴルフ協会の信州ツアー大会に行って参りました。 バスで目的地である長野県中部の安曇野市に向かいます。 マレットゴルフは、子供から高齢者まで誰でも気軽に出来るスポーツです。 個人競技で屋外でプレーをし…

朋友会展

能ヶ谷にある可喜庵で開催中の朋友会展に行ってきました。 朋友会展は書、刻字、絵画などを中心とした展示会です。 主催者の山田凌華さんは、高校生の時に素晴らしい先生と出会い、それから様々な書、古い書に関心を持つようになって稽古を積んだそうです。 …

第63回町田華道協会展

町田市文化交流センターで開催中の第63回町田華道協会展に行ってきました。 主催は町田華道協会です。会長は高野佳水さんです。 展示会は様々な流派から72点もの出展がありました。 会場に入ると、一気に素敵な雰囲気に包まれます。 どの作品も素晴らしく思…

平成28年6月松岡みゆきの定例会一般質問

議会中継はこちらからご覧いただけます ↑をクリックする 一般質問要旨 1. 災害対策について−熊本地震をうけて (1)熊本地震での特徴は余震が続き今もなお 車中泊を余儀なくされている。 又、乳幼児液体ミルクを使用されたが、 教訓として市の対策と見解は。…

忠生中学校体育大会

忠生中学校で体育大会が開催されました。 晴天に恵まれ、まさに運動会日和です。 種目は各種競争(100m、1000m、1500m)やリレー、綱引き、大縄跳び、台風の目、波乗りジョニー等です。 順位が目まぐるしく変わるリレーは見応えがあり、周りの応援が凄かった…

明治神宮崇敬会創立70周年・同婦人部結成40周年記念大会

明治神宮崇敬会創立70周年および同婦人部結成40周年の記念大会に出席しました。 大会は遥拝、国家斉唱、宮司挨拶等に続いて、講演がありました。 講演は「日本の国柄」と題して、理学博士でお茶の水女子大学名誉教授の藤原正彦先生が講師としてお話し下さい…