松岡みゆきのブログ

町田市議会議員 松岡みゆきのブログです

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏祭り(かぶと塚公園・上根神社)

子供たちの夏休みもあと少しで終わりです。 夏休み最後の土曜日、忠生忠霊地区のかぶと塚公園と下小山田の上根神社の夏祭りに行ってきました。 まずは、かぶと塚公園の忠霊祭盆踊り大会です。 この公園の隣には町田市の戦没者を祀る慰霊塔があります。 その…

9/4(金) −松岡みゆき一般質問のお知らせ−

9月議会の一般質問の詳細が決まりましたので、お知らせします。 【日時】平成27年9月4日(金) 午前10時40分頃より ※今回は2番目の質問で、スタート時間が当日しか分からない為、少し時間が前後してお待ち頂く場合もあります。ご了承下さい。 【場所】市役所3…

野津田公園でマレットゴルフとバーベキュー

野津田公園で、孫と一緒にマレットゴルフとバーベキューを楽しんできました。 孫はもちろん、私もこのコースは初めてです。 孫は小学1年生とはいえ、常に真剣勝負で、一打一打一生懸命プレーしてしました。 おかげさまで参加賞を頂きました。 総合優勝は会長…

ひかり療育園夏祭り

忠生にある障がい者福祉施設センター、ひかり療育園のお祭りに行ってきました。 私、松岡みゆきは忠生中央町内会に所属しており、今回は健康福祉委員会副委員長として来賓で参加させて頂きました。市長、議長、委員会の皆様も参加しました。 お祭りは、どん…

JA町田市忠生地区女性部盆踊り大会

JA町田忠生で開催された忠生地区女性部の盆踊り大会に行ってきました。 各地区の女性部の方が、お揃いの浴衣で参加下さいました。 皆さん、とても素敵です。 今年は例年以上に大勢の参加があり、会場は浴衣姿で踊る女性で溢れていてとても華やかでした。 ま…

陸上自衛隊富士総合火力演習

毎年恒例の陸上自衛隊の富士総合火力演習に行って参りました。 早朝に町田駅をバスで出発し、2時間ほどで富士山麓の演習場に到着。 山麓の天候は変わりやすく、着いた時は快晴でしたが、途中で雨に変わりました。 会場には屋台やお土産屋さんがたくさん並ん…

社会福祉法人ボワ・アルモニー夏祭り

木曽西にある社会福祉施設ボワ・アルモニーの夏祭りに参加しました。 ボワ・アルモニーは、社会福祉法人ボワ・すみれ福祉会が経営する、障害を抱えた方の生活支援、食育支援、就労支援の為の施設です。 今日はこのボワ・アルモニーの夏祭りで、当施設を利用…

第53回東京河川改修促進連盟総会および促進大会

調布市のグリーンホールで第53回東京河川改修促進連盟の総会および促進大会が開催されました。 東京河川改修促進連盟とは、都内における河川の氾濫等への災害対策の為、その改修事業の早期達成を要望し、その実現に協力する事を目的に結成されました。現在は…

第29回成瀬まつり

成瀬駅前広場で開催された第29回成瀬まつりに参加してきました。 今年は8月1日から2日に開催され、盆踊り、近隣の学校の生徒さんや各種団体によるダンス、チアリーディング、合唱、演踊などが披露され、大いに盛り上がりました。 会場には自衛隊のブースもあ…

8月1日〜8月2日武相愛石会第37回石展

町田市民ホール4階ギャラリーで開催された「武相愛石会第37回石展」に行ってきました。 愛石会は水石を愛する会です。 水石とは室内で石を鑑賞する日本の文化で、台座や砂を敷いた水盤に自然石を配置して鑑賞します。 一石で大自然の森羅万象を表現する水石…

夏祭り(新常盤町内会・下小山田町内会・図師町内会・木曽中央町内会・根岸町内会)

先週に引き続いて、地元の各町内会の納涼祭と盆踊り大会に参加してきました。 まず最初に常磐町のかしの木広場で開催された、新常盤町内会の納涼祭に行ってきました。 昨年もそうでしたが、ここには子連れの若い夫婦が多く、浴衣を着た可愛い子供たちで溢れ…