松岡みゆきのブログ

町田市議会議員 松岡みゆきのブログです

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

各町内会盆踊り(忠生中央・忠生四丁目・木曽中央)

昨日28日は台風の為、各町内会の盆踊り大会が中止となり、本日に順延となりました。 そして台風一過、晴天に恵まれた中、忠生中央町内会・忠生四丁目町内会・木曽中央町内会の3つの盆踊りに参加しました。 まずは私、松岡みゆきも所属している忠生中央町…

盆踊り大会(上宿)

毎年恒例の盆踊りの季節がやって参りました。 こちらは上宿ふれあい公園で開催された上宿町内会の盆踊り大会です。 色とりどりの美しい浴衣を着た皆さんが、櫓の上や周りで踊っています。 夏休みに入った子供たちの姿も見えます。 今日はとても暑い1日でした…

7月3日〜7月5日建設常任委員会行政視察(第3日目:愛知県豊田市)

行政視察3日目は愛知県豊田市です。 豊田市は愛知県の北部に位置し、面積は918.32平方キロメートル、人口は423,916人の中核市です。 面積は愛知県内では最大、人口も名古屋市に次いで2位のとても大きな都市で、言うまでもなく、トヨタ自動車が本社を置く企…

7月3日〜7月5日建設常任委員会行政視察(第2日目:兵庫県姫路市)

行政視察2日目は兵庫県姫路市です。 姫路市では姫路駅北駅前広場整備事業について学んでまいりました。 新幹線で姫路市へ来ますと、まず姫路駅北駅前広場から美しい姫路城が目の前に見えます。平成の大修理を終えた姫路城です。 姫路城は別名、白鷺城とも呼…

7月3日〜7月5日建設常任委員会行政視察(第1日目:岐阜県中津川市)

私、松岡みゆきは2月の町田市議会議員選挙にて、市民の皆様の御支援で3期目を当選させて頂き、改選後に市議会で建設常任委員会委員に就任致しました。 そして今回、7月3日から5日にかけて、その建設委員常任委員会で岐阜県中津川市、兵庫県姫路市、愛知県豊…