松岡みゆきのブログ

町田市議会議員 松岡みゆきのブログです

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第39回町田市消防団ポンプ操法大会

リサイクル文化センター駐車場で第39回町田市消防団ポンプ操法大会が開催されました。 町田市消防団は、5個分団36個部、580名の消防団で編成されています。 消防団は、火災等の災害から市民の生命・財産を守る為、日夜訓練を重ね、消防活動技術の向上に努め…

音楽座ミュージカル『とってもゴースト』ホームタウン公演

町田市民ホールで、音楽座ミュージカル『とってもゴースト』のホームタウン公演を鑑賞してきました。 町田市では、市内の文化芸術団体と相互に協力して、市の文化芸術振興およびシティセールスを図る「町田市文化芸術パートナーシップ協定」を導入しています…

无空書学塾「玉滴会展」

町田市民ホール4階ギャラリーで開催された无空書學塾(むくうしょがくじゅく)主催の「玉滴会展」に行ってきました。 无空書學塾の无空子(むくうし)先生の書は、中国は唐の書家、顔真卿(709年-785年)の筆法に遡るそうです。 力強い書もあれば、流麗な書…

町田市熱回収施設等整備工事起工式

下小山田町のリサイクル文化センターで「町田市熱回収施設等整備運営事業に係る整備工事」の起工式が行われました。 工事着工期間として今年の7月頃に今のごみ処理施設を解体して建築に入り、2022年1月に新しいごみ資源化施設が稼働予定です。 それから古い…

平成29年6月松岡みゆきの定例会一般質問

議会中継はこちらからご覧いただけます ↑をクリックする 一般質問要旨 1. 町田市観光まちづくり基本方針について (1)観光まちづくり基本方針を、策定した目的は何か (2)観光まちづくりでどの様な、まちを実現するのか (3)観光まちづくりを今後、どの様…

明治神宮崇敬会会員の集い

明治神宮崇敬会会員の集いに参加しました。 本殿で参拝後、会員の皆様と一緒に花菖蒲園を散策しました。 その後、会員の皆様と川崎大師にも行って参拝してきました。

土建労組町田支部の結成50周年祝賀会

レンブラントホテル開催された、東京土建一般労働組合町田支部の結成50周年記念祝賀会に出席しました。 50周年、誠におめでとうございます。

ワン&オンリーいのちの会

市民フォーラム3階ホールで「ワン&オンリーいのちの会」東京町田第2回講演会“子どもは社会からの預かりもの”が開催され、ゲストとして杉山芙沙子さん(プロテニスプレイヤー杉山愛の母)を招いて講演をして頂きました。 後援は町田市、町田市社会福祉協議会…