松岡みゆきのブログ

町田市議会議員 松岡みゆきのブログです

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

図師小学校開校10周年

明治神宮を後にして町田に戻り、図師小学校の開校10周年記念に参加しました。 図師小学校は、図師町の市民プールの近く、丘の上の緑豊かな素晴らしい環境に囲まれた小学校です。 設備にも恵まれ、子供達は運動や勉強に一生懸命頑張っています。 (写真:松岡…

明治神宮崇敬会会員の集い

私、松岡みゆきも役員を務めさせて頂いている、明治神宮崇敬会の会員の集いに参加しました。 明治神宮は、明治天皇と昭憲皇太后を祭神とする神社ですが、今年は明治維新からちょうど150周年になります。 明治維新と言えば、世間ではNHK大河ドラマ「西郷どん…

被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます

今朝の報道により、大阪府北部を震源とする大きな地震が起きたことを知りました。 通勤・通学の時間帯で、4年生の女の子が登校中の通学路で倒壊してきた学校のブロック塀の下敷きになり、また、登校を見守ってくださっていた見守り隊のご年配の男性と成人の…

平成30年6月松岡みゆきの定例会一般質問

議会中継はこちらからご覧いただけます ↑をクリックする 一般質問要旨 【質問内容】 1. 都市農業を盛り上げるために(1)市の農業の現状と課題について (2)遊休農地の解消等、課題解決に向けての取り組みはどうか 2. 通学路について(1)5月新潟市で…

日本救助犬協会「救助犬の訓練」を視察しました

町田市議会議員、松岡みゆきです。今朝は町田市の民有地にて日本救助犬協会の救助犬の訓練を視察いたしました。 皆様もご存知のように、1995年に犠牲者を出した阪神淡路大震災では、海外から災害救助犬を使ったボランティアの救援部隊が駆けつけられた事が、…

6/15(金)午前10時 −松岡みゆき一般質問のお知らせ−

6月議会の一般質問の詳細が決まりましたので、お知らせさせて頂きます。 【日時】平成30年6月15日(金) 午前10時から11時頃まで ※10時ちょうどに始まりますので、できれば5分前にお越し下さいませ 【場所】市役所3階・議場傍聴席 ※3階に受付があります…