松岡みゆきのブログ

町田市議会議員 松岡みゆきのブログです

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

忠生中央町内会館地鎮祭

箭幹神社の神主さんを迎え、忠生中央町内会館の地鎮祭が執り行われました。 町内の会員の皆さまにとって、待ちに待った中央町内会の工事が始まります。 役員の皆さまや、設計者、三和住建と市議会議員の各関係者の皆さまが早朝から集まり、地鎮祭に参加致し…

松岡みゆきを囲む会のお知らせ

古賀誠先生 元自民党幹事長来たる!!早いもので松岡みゆきは議会活動4年目をむかえました。 益々、皆様方のお役に立てるように頑張って参ります。 つきましては、元自民党幹事長 古賀誠先生をお招きし下記のように『松岡みゆきを囲む会』を催しますので是非皆…

キラリ町田祭

第40回町田市農業祭が原町田大通りでありました。 ものすごい人出で、大賑わいでした。 各生産部会による農産物即売や、農商連携によるオリジナルブランドのPR販売がありました。 私も、ブルーベリージャムや野菜を購入しました。生ッスイ祭で、よさこいや…

木曽福寿会創立50周年記念式典

忠生農協会館で木曽福寿会の50周年式典と、誕生会がありました。 4階ホールに福寿会会員の皆さまがテーブルに着かれ、和やかに式典が開始されました。 会長の三澤静枝様の素晴らしい挨拶がありました。 次に功労者4名の表彰がありました。 会長から4名の…

町田市文化祭打ち上げ

千寿閣にて、文化祭に参加された団体で打ち上げがありました。 町田市の多くの議員も参加致しました。 どの会の皆様も力作ばかりの展示や、市民ホール舞台での発表に日頃の成果を大いに発揮されました。各団体からの挨拶がありました。 私は書道連盟と人形文…

図師町内会老人会の誕生会

図師町の熊野神社にて、図師町内会老人会の誕生会がありました。 大勢の会員の皆様が会館がほぼ埋まるくらいに参加されました。老人会会長の粕谷氏から御挨拶がありました。 米寿や喜寿のお祝いの方々が紹介されました。 皆様元気でこの日を迎えられた事に、…

文化祭・町田市シャンソン文化協会

町田市民ホールで、町田市民文化祭において町田市にはシャンソン文化協会があります。『シャンソン・カンツォーネの流れる街 町田』と題して懐かしい名曲から深みのある曲目までシャンソン・カンツォーネの歌声が市民ホールに響き渡りました。しかも生演奏で…

文化祭にプリザーブトフラワーを出展しました。

市民ホールの第四会議室にてプリザーブトフラワーを三点出展しました。 ブーケが二点とニューヨークカラーの一点の三点です。 ブーケはどちらもクラシカルなベージュ色のバラです。 とてもシックな色合いです。 秋の季節の深まりの雰囲気がします。 ニューヨ…