松岡みゆきのブログ

町田市議会議員 松岡みゆきのブログです

図師町内会老人会の誕生会

図師町の熊野神社にて、図師町内会老人会の誕生会がありました。
大勢の会員の皆様が会館がほぼ埋まるくらいに参加されました。

老人会会長の粕谷氏から御挨拶がありました。
米寿や喜寿のお祝いの方々が紹介されました。
皆様元気でこの日を迎えられた事に、皆様心から祝福されておられました。

私の九州の実家の母は、63歳で他界し、生きていたら77歳で皆様のように喜寿のお祝いができたであろうに、本当に残念です。
母も今日のように誕生会などに参加し、和やかなひと時を送りたかったことでしょう。

そう思えば思うほど、今日の誕生会に参加させていただき、皆様の笑顔を拝見していると、胸にせまるものがあり、思わず涙が出てしまいました。

これからも、図師町内会老人会の皆さまが、お元気で楽しく毎日をお過ごしいただきたいと思います。