松岡みゆきのブログ

町田市議会議員 松岡みゆきのブログです

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

柳川帰省

私、松岡みゆきの故郷である福岡県柳川市に帰省してきました。 柳川市は水郷の町、柳川藩主立花邸御花、北原白秋の出生地、有明のり生産日本一の有明海、うなぎのせいろ蒸し、柳川鍋などで有名です。 川下りの水郷は、堀割が町中に張り巡らされ、そこを船頭…

書道連盟総会懇親会

千寿閣で書道連盟の総会および懇親会が開催され、私、松岡みゆきも書道連盟会員として参加させて頂きました。 下の写真は私、松岡みゆきが、今年2月24日から3月4日に開催された、町田市民文化祭“春の催し”(市美展)に出展した書『初志貫徹』です。 開会の辞…

菊華会・菊池会合同おさらい会

忠生センターホールで「菊華会・菊池会合同おさらい会」が開催されました。 会主の藤本秀禎枝先生と写真を撮りました。 (写真左:藤本秀禎枝先生 写真右:松岡みゆき) その藤本秀禎枝先生は、民謡「みだれ髪」で素晴らしい三味線を披露されました。 会員の…

大相撲町田場所

成瀬の市立総合体育館で開催された大相撲町田場所に行って参りました。 (写真:松岡みゆき) 大相撲町田場所は一昨年、実に80年ぶりに開催されました。 そして嬉しい事に昨年、今年と続き、今回で3回目を迎える事ができました。 これも関係者の皆様の尽力と…

三輪の森ビジターセンター落成式

三輪の森ビジターセンターの落成式に出席しました。 (写真:松岡みゆき) 三輪緑地は「町田市緑の基本計画」において「三輪水と緑の拠点」として位置付けられた都市計画緑地です。 そして、この度開館した「三輪の森ビジターセンター」は、緑地に来られた方…

2018町田さくらまつり

今年もさくらまつりの季節がやってきました。 さくらまつりは、恩田川、芹ヶ谷公園、尾根緑道の3会場で開催されます。 尾根緑道は今日が初日です。 会場の入口で写真を撮りました。 (写真:松岡みゆき) インフォメーションの皆様と写真を撮りました。 (…