松岡みゆきのブログ

町田市議会議員 松岡みゆきのブログです

大相撲町田場所

成瀬の市立総合体育館で開催された大相撲町田場所に行って参りました。

(写真:松岡みゆき



大相撲町田場所は一昨年、実に80年ぶりに開催されました。
そして嬉しい事に昨年、今年と続き、今回で3回目を迎える事ができました。
これも関係者の皆様の尽力と、町田市民の皆様の熱い想いが届いた結果だと思います。



会場に入ると、中央に見事な土俵が作られ、周囲は大勢の観客で溢れていました
そして、目の前で繰り広げられる力士たちの熱い戦いに、皆さん一生懸命応援されていました。





ちなみに、町田出身の北太樹明義関は、今年1月場所初日前日の1月13日に現役を引退され、年寄「小野川」を襲名されました。
石阪市長からは感謝状が送られ、後援会の鈴木登志也さんからは花束が贈呈されました。
北太樹関からは御礼の挨拶がありました。
北太樹関、お疲れ様でした。ありがとうございました。一町田市民として誇りに思います。



◆関連記事
松岡みゆきのブログ 2017-2-03 清風園で北太樹関が豆まき
http://d.hatena.ne.jp/matsuokamiyuki/20170203/1396865270
松岡みゆきのブログ 2016-2-13 清風園の豆まきに北太樹関が訪問(北太樹のCM)
http://d.hatena.ne.jp/matsuokamiyuki/20160203/1396865270



町田市議会議員 松岡みゆきホームページ
http://www.matuoka-m.com/