松岡みゆきのブログ

町田市議会議員 松岡みゆきのブログです

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6/7(火)午後2時20分 −松岡みゆき一般質問のお知らせ−

6月議会の一般質問の詳細が決まりましたので、お知らせします。 【日時】6月7日(火) およそ午後2時20分から午後3時50頃まで ※今回は5番目の質問で開始時間が前後する為、 多少お待ち頂く場合があります。 ※今回は3:00になったら3:30まで休憩になり…

町内クリーンキャンペーン

忠生町内でクリーンキャンペーンがあり、町内会の皆さんと一緒に町内を清掃して回りました。 自分たちの住んでいる街を綺麗にするのはとても気持ちがいいです。 皆さん、お疲れ様でした。ありがとうございました。

忠生小学校運動会

忠生小学校で運動会がありました。 晴天に恵まれ、絶好の運動会日和です。 種目はかけっこ、リレー、ムカデ競争、体操、騎馬戦など多種多様です。 どの子もとても一生懸命です。 お昼になると、子供たちは家族と一緒に昼ごはんを食べていました。 とても素敵…

厚木基地周辺市議会基地対策協議会総会

大和市議会で開催された厚木基地周辺市議会基地対策協議会総会に出席しました。 この厚木基地周辺市議会基地対策協議会は全8市で構成されています。 神奈川県からは大和市、藤沢市、綾瀬市、海老名市、座間市、茅ヶ崎市、相模原市、そして東京都からは我が町…

第14回寿会町田支部発表会

第14回寿会町田支部発表会が市民ホールで開催されました。 朝10時から夜7時まで、総勢100組の出演者による大発表会です。 さらに多彩なゲスト出演もあり、ホールには出演者のご家族や友人はもちろん、多くの観客で溢れていました。 内容はカラオケ、舞踊、レ…

JA町田市忠生地区女性部総会

JA町田市忠生支店で開催されたJA忠生地区の女性部の総会に出席しました。 総会は議長選任、議事、来賓挨拶、JA女性の歌などが行われました。 続いて講演『腸の力をつけよう!〜元気な腸を目指す食事のポイントについて〜』がありました。 大変勉強になる話で…

町田郷友会総会

千寿閣で日本郷友連盟・町田郷友会の総会が開催されました。 日本郷友連盟は「内外の情勢を明らかにし、国防思想の普及を図り、英霊および殉職自衛隊員の慰霊・顕彰を行うとともに光栄ある歴史伝統を継承し、もって我が国の発展に寄与する事(日本郷友連盟HP…

町田市総合水防訓練

本町田にある旧緑ヶ丘小学校跡地で、総合水防訓練が実施されました。 台風や集中豪雨等の水害の懸念がある季節を前に、町田市・町田消防署・町田消防団などが協力して、訓練を行います。 訓練の内容は、都市型水害に対する水防工法、河川水害に対する救助演…

町田市表彰式

文化交流センター6階ホールで町田市表彰式が開催されました。 行政、文化、スポーツ、防災をはじめ、様々な分野で町田市の為に貢献された方が表彰されました。 おめでとうございます。 皆さんの一人一人の力が、町田市の発展に繋がっています。 ありがとうご…

第5回日土展(日本*トルコ*美術展)

5月3日(火)から8日(日)にかけて国際版画美術館で開催中の「第5回日土展(日本*トルコ*美術展)」に行ってきました。 入口で写真を撮りました。写っているのが私、松岡みゆきです。 受付の皆さんと一緒に写真を撮りました。ありがとうございます。 会場内です…

町田市人形文化連盟総会

中央公民館(109)で、私、松岡みゆきも所属している町田市人形文化連盟の総会が開催されました。 会長は川合七江さんです。 総会では4月までの事業報告と今後の予定についての協議がありました。

忠生公園散策

続いて、子どもセンター“ただON”の近くにある忠生公園の散策に行ってきました。 忠生公園を下に降りていくと、自然の木々や田圃が広がっています。 そこではもうすぐ田植えが始まります。 何枚か写真を撮りました。写っているのが、私、松岡みゆきです。 …

子どもセンター“ただON”

私が住んでいます忠生地区には、子供達の為の施設、子どもセンター“ただON”があります。 連休中の子どもの日に、その“ただON”の前で写真を撮りました。 写っているのが、私、松岡みゆきです。 “ただON”は、町田市子どもセンター5館構想のうち、4番目…

ぼたん園散策

五月の連休中に町田市のぼたん園に行ってきました。 来場者も多く、ぼたん園では、鯉のぼりが爽やかな五月晴れの空を泳いでいました。 見事な色とりどりの美しい、牡丹の花が咲いていて、心が和みます。