松岡みゆきのブログ

町田市議会議員 松岡みゆきのブログです

第14回寿会町田支部発表会

第14回寿会町田支部発表会が市民ホールで開催されました。
朝10時から夜7時まで、総勢100組の出演者による大発表会です。
さらに多彩なゲスト出演もあり、ホールには出演者のご家族や友人はもちろん、多くの観客で溢れていました。



内容はカラオケ、舞踊、レクダンス、唄、踊りなどです。
私、松岡みゆきも『武田節』を歌わせて頂きました(※)



出演者の皆さんも、この日の為に、相当練習を積んだのでしょう。
舞台は緊張感に包まれていました。
しかし、いざは舞台が始まると、皆さん伸び伸びの歌い、踊られていて、とても素晴らしかったです。



舞台が終わると、皆でお互いを称え合い、笑顔で溢れていました。
出演者の家族の方も一生懸命応援していました。
とても素敵な光景でした。



発表会は盛況のうちに無事終わりました。
これだけの大会を成功させるのは本当に大変な事だと思います。
関係者の皆様、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。



※武田節(たけだぶし)は、1961年に作られた民謡調歌曲で、
作詞は米山愛紫、作曲は明本京静、歌は三橋美智也です。
武田信玄と配下の武士達の出陣の様子を歌にしたもので、曲の間には風林火山の文句を歌う詩吟があります。




武田節(動画はリンク切れになる場合があります)
こちらからご覧いただけます
↑をクリックする