松岡みゆきのブログ

町田市議会議員 松岡みゆきのブログです

第13回寿会町田支部発表会

町田市民ホールで開催された第13回寿会町田支部発表会を鑑賞してきました。
朝10時から夜19時まで、総勢102組の出演者による大発表会です。
会場は出演者のご家族やご友人、そして多くの観客で溢れていました。



演者の方が舞台に上がると、こちらまで緊張感がひしひしと伝わってきます。
ですが、皆さん、この日の為に相当練習を積んだのでしょう。
いったん曲が始まると緊張感は開放感へと変わり、伸び伸びと踊り、歌われていました。とても素晴らしかったです。



今年は私、松岡みゆきも出演して、『あゝ人生に涙あり(水戸黄門のテーマ)』を歌わせて頂きました。
水戸黄門は小さい頃、父や母と一緒によく見ていて、『あゝ人生に涙あり』はとても思い出深い曲なのです。



写真はステージで歌った時の衣装です。着物を着ました。
国もここ数十年前から和装産業の着物が衰退していることを受け、官庁職場で年に数回着物を着て日本の伝統文化に貢献しようという目標を立てました。
私もお祭りの時など、年に何回か着物を着て活動しています。
 
 



全102組のステージが無事終わりました。
これだけの大会を成功させるのは本当に大変な事だと思います。
関係者の皆様、本当にお疲れさまでした。
心に残る素晴らしい大会でした。