松岡みゆきのブログ

町田市議会議員 松岡みゆきのブログです

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

平成30年3月松岡みゆきの定例会一般質問

議会中継はこちらからご覧いただけます ↑をクリックする 一般質問要旨 1. 放課後子ども教室「まちとも」について (1)2017年度に始まった新しい「まちとも」の 事業内容について (2)「新しいまちとも」の利用状況はどうか (3)今後の課題は何か 2. 出産…

町田市立国際版画美術館で山の写真展を鑑賞しました

町田市議会議員、松岡みゆきです。 町田市の文化を応援しておりますので 市民の皆様の活動に 足を運ばせていただいております。 本日は、第33回山の写真展 グループ・ド・モンタニュの 15名の皆様の写真展を鑑賞しました。 会員皆様の心がそのまま 素晴らし…

忠生小学校卒業式に出席いたしました

町田市議会議員、松岡みゆきです。 春雨の中、忠生小学校卒業式に 来賓出席させていただきました。 忠生小は創立100年を超えています。 運動場には、すくすくと育ち大きくそびえ立つ楠が 93名の卒業生の旅立ちを見守っているかのようです。 町田市内一大きな…

忠生中学校卒業式に出席いたしました

町田市議会議員、松岡みゆきです。 本日は、忠生中学校卒業式に 来賓出席をさせていただきました。 236名の卒業生が、大きな未来への門出を迎えます。 中学校の門をくぐりますと 花壇に美しい色とりどりの花が咲き誇り 卒業生の門出を祝っているかのようです…

3/29(木)午前11時 −松岡みゆき一般質問のお知らせ−

町田市議会議員、松岡みゆきです。3月議会の一般質問の詳細が決まりましたので、お知らせさせて頂きます。 【日時】平成30年3月29日(木) 午前11時から12時頃まで ※今回は2番目の質問で開始時間が前後するため、多少お待ちいただく場合がございます。ご了…

町田市議会第一回定例会が始まっております

町田市議会議員、松岡みゆきです。 3月9日から町田市議会第一回定例会が 始まっております。 2期8年間の経験をしっかりと活かし、 3期目の毎日を務めさせていただいております。 議会活動とあわせ、 市民の皆様へのお声掛け、 皆様のお声を市政担当者へ…

「木曽山崎コミュニティーセンターまつり」に行ってきました

町田市議会議員、松岡みゆきです。 今日は「木曽山崎コミュニティーセンターまつり」に行ってきました。 朝から多くの地域住民の皆様が参加され、とても盛り上がっていました。 ホールでは、オカリナ演奏がありました。 「オカリナ里音の会」では、代表の青…

東日本大震災7年に寄せて

町田市議会議員、松岡みゆきです。 私たちの大切なものを一瞬にして奪い去った東日本大震災から7年が経ちました。 改めまして、被災された全ての方々に心より哀悼の意を表します。 まだまだ日常生活に戻れない方、深い悲しみの中におられる方がたくさんいら…

妊婦さん、ママさんをサポートしたいです

町田市議会議員、松岡みゆきです。 本日3月6日(〜20日)は、二四節気「啓蟄(けいちつ)」です。 冬籠りをしていた虫や蛇、蛙たちが、春の気配を感じて地上に這い出てくる頃、桃の花が咲き始める頃です。 公園でも小さなお子様とお母様が遊ぶ姿が増えてきた…

子供の幸せを願っています

町田市議会議員、松岡みゆきです。 皆様のお力をいただきまして、市議会の場へ押し上げていただきました。 議会も始まり、地域の皆様へのお声かけなど、早速、全力で務めさせていただいております。 本日は3月3日お雛祭り、桃の節句です。 「桃の節句」とは…