松岡みゆきのブログ

町田市議会議員 松岡みゆきのブログです

妊婦さん、ママさんをサポートしたいです


町田市議会議員、松岡みゆきです。


本日3月6日(〜20日)は、二四節気「啓蟄(けいちつ)」です。


冬籠りをしていた虫や蛇、蛙たちが、春の気配を感じて地上に這い出てくる頃、桃の花が咲き始める頃です。


公園でも小さなお子様とお母様が遊ぶ姿が増えてきたように感じます。


私は保育士でしたが、それでも、わが子を授かってから、孤独感や心配などがありました。


妊婦さん、お子さんがいらっしゃるお母様が安心して子育てができるようサポートをしたいと思っております。


お腹の中の赤ちゃんからお年寄りまで、全ての命を支えることに全力を尽くします。