松岡みゆきのブログ

町田市議会議員 松岡みゆきのブログです

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自民党三多摩議連「夏期全議員研修会」

7月30日、立川グランドホテルにて開催された、自由民主党三多摩議員連絡協議会「夏期全議員研修会」に参加してきました。 東京オリンピック競技大会・パラリンピック競技大会担当・国務大臣 鈴木俊一より「2020年東京大会に向けて~大会を成功に導くために…

第41回 石展 武相愛石会 石展

7月27日~28日、市民ホール4階・展示ギャラリーにて開催された「第41回 石展 武相愛石会 石展」に私も出展いたしました。 2日間にわたり、およそ190名の入館者がいらっしゃいました。この猛暑の折に、たくさんの方が見学に来て下さり、心から感謝いたしま…

忠生四丁目町内会、納涼盆踊り大会

7月27日、忠生四丁目町内会(狩野会長)の柄沢公園にて開催された、納涼盆踊り大会に参加してきました。 こちらも早くから出店(チケットと引換え)が出て、子供用のくじ引きや焼き鳥など、老若男女で楽しむことができました。 皆様、最後まで楽しんでいっ…

忠生中央町内会盆踊り大会

7月27日、忠生中央広場にて開催された「忠生中央町内会盆踊り大会」に参加してきました。 私の所属する町内会です。環境衛生部の役員をやっております。 今日は役員や班長さんたちが事前からこの日の為に一生懸命準備をして下さいました。 実は皆さん、盆踊…

第38回勝又会ゆかたざらい

7月24日、忠生市民センターホールにて開催された「第38回勝又会ゆかたざらい」に参加してきました。 プログラム45番まである、大勢の会員の皆様の民謡や三味線や尺八の日頃の成果を発表する素晴らしい舞台でした。 勝又会の会長は、勝又竹時先生です。勝又…

参議院議員 東京都選挙区 たけみ敬三 当選報告会

7月23日、立川グランドホテルにて開催された、参議院議員 東京都選挙区 たけみ敬三 当選報告会に出席してきました。 参議院議員東京選挙区で見事に5期目に当選されました。たけみ議員は、医療・介護・福祉のエキスパートであられます。 また、若い人たちの…

嵐流45周年記念踊りの集い

7月21日に和光大学ポプリホール鶴川にて開催された、嵐流45周年記念踊りの集い(主催:嵐 多恵希)に出席してきました。 大勢の会員の皆様が、この晴れ舞台で発表するために、日々お稽古をされ、並々ならぬご努力をされてきたことと思います。 特に日舞は日…

たけみ敬三候補 総決起大会

7月18日、東京・ホテルニューオータニにて、たけみ敬三候補 総決起大会に参加しました。 会場満杯で、熱気に包まれました。 トレードマークの緑の旗を支援者が手で振り、たけみ候補を心から応援いたしました。 なかなか厳しい戦いです。何としても勝利しな…

参議院選挙 全国比例区 水口なおと・選挙カーと街頭練り歩き

7月15日午前中、参議院選挙 全国比例区 水口なおとの選挙カーに乗り、町田の忠生地域に応援演説に走りました。 その後、町田の駅周辺の商店街を水口なおと候補とともに練り歩きをし、応援にかけつけました。 水口なおと候補は、39歳、若手のホープです。何…

参議院選挙 東京都選挙区 丸川珠代候補 個人演説会

7月12日、町田市のJR駅前の中央公民館通りにて、丸川珠代選挙カーが入り、私も応援にかけつけました。 その後、相模原市の千寿閣にて、参議院選挙 東京都選挙区 丸川珠代個人演説会に参加しました。 丸川候補は、元東京オリンピック・パラリンピック大臣…

参議院選挙 東京都選挙区 たけみ敬三候補 個人演説会

7月10日、京王プラザホテル多摩にて開催された、参議院選挙 東京都選挙区 たけみ敬三候補 個人演説会に参加してきました。 たけみ議員は、医療・介護・福祉のエキスパートであられます。 また、若い人たちの負担軽減につながる「経済的・社会的にも活力のあ…