松岡みゆきのブログ

町田市議会議員 松岡みゆきのブログです

嵐流45周年記念踊りの集い

 7月21日に和光大学ポプリホール鶴川にて開催された、嵐流45周年記念踊りの集い(主催:嵐 多恵希)に出席してきました。

 

大勢の会員の皆様が、この晴れ舞台で発表するために、日々お稽古をされ、並々ならぬご努力をされてきたことと思います。

 

特に日舞は日本の伝統文化である、着物を着て踊りますが、この着物は日本女性の素晴らしさを一番引き出すものと思います。

 

私も日舞が大好きで、色んな舞台を鑑賞させていただきます。

 

今回の嵐流の舞台も皆様の手の舞い、足の舞い、扇子さばきなど、本当にうっとりします。

 

今日も思う存分、今までの練習の成果を舞台で発揮していただきたいと思います。

 

今後ますますのご活躍をお祈りします。

 

f:id:matsuokamiyuki:20190721111411j:plain

 

f:id:matsuokamiyuki:20190802105335j:plain

 

町田市議会議員 松岡みゆきホームページ
http://www.matuoka-m.com/