松岡みゆきのブログ

町田市議会議員 松岡みゆきのブログです

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

町田リサイクル文化センター施設整備事業説明会

下小山田のリサイクル文化センターで開催された、同施設の整備事業説明会に参加しました。 説明会には多くの市民の参加があり、関心の高さが伺えました。 リサイクル文化センターでは、2021年にバイオガス化施設の稼働を予定しています。 バイオガス化施設と…

彼岸の日に思うこと

今日はお彼岸の中日です。 孫と近所を散歩していたところ、忠生中学校の正門に見事な彼岸花が咲いていました。 その真紅の綺麗な花の美しさにしばらく見とれてしまい、写真を撮りました。 ちなみに、こちらは花壇の花です。過去に町田市で受賞した事もありま…

神輿巡行(なないろ・箭幹神社・白山神社・山崎八幡神社・小野神社・八坂神社・淡島神社)

秋晴れの中、各地域の神輿巡行に参加してきました。 まずは木曽西で行われた「なないろ祭り」です。 「なないろ」は社会福祉法人ウィズ町田が経営する障がい者福祉施設で、主に障がい者の生活介護事業や就労支援事業を行っています。 今年は施設ができて9回…

決算委員長に就任致しました! 9/14(月)〜18(金)、9/30(水)、10/5(月)−決算委員会傍聴のお知らせ−

委員会中継はこちらからご覧いただけます ↑をクリックする 9月8日から決算特別委員会が始まりました。 そして私、松岡みゆきはこの度、決算委員長に就任致しました。 円滑で公平・公正な内容のある決算審査になるよう努めて参ります。 どうぞ宜しくお願い致…

図師熊野神社例大祭

夏の盆踊りが終わると、次は各神社の例大祭の季節です。 今日は図師町の熊野神社で例大祭が行われました。 神輿の宮出しが始まる前から、すでに芝溝街道沿いには大勢の人が集まっていていました。 コースは「もみじ公園 → 割烹すずか → 三共自動車 → 消防団…

社会福祉法人ボワ・アルモニー第1回スポーツフェスティバル

先日の夏祭りに続いて、今度は木曽中学校で行われたボワ・アルモニーの体育祭の参観に行ってきました。 昨年まで体育祭は校庭で開催されていましたが、今年から体育館での開催となり、名前もスポーツフェスティバルと変わりました。 まずは皆さんと一緒にラ…

平成27年9月松岡みゆきの定例会一般質問

議会中継はこちらからご覧いただけます ↑をクリックする 一般質問要旨 1. 「赤ちゃん登校日」授業を取り入れてみては (1)命の大切さを知る、心の教育の充実を。 (2)親育ちを支援し、将来の親を育む為に実現へ。 (3)少子化対策としても是非、取り入れて…