松岡みゆきのブログ

町田市議会議員 松岡みゆきのブログです

2010-01-01から1年間の記事一覧

平成22年12月松岡みゆきの定例会一般質問

議会中継はこちらからご覧いただけます ↑をクリックする一般質問要旨 1 市民農園と農業体験農園について (1)市民農園の現状はどうか。 (2)農業体験農園の現状はどうか。 (3)耕作放棄地への対応はどうか。 (4)農園を媒体として、高齢化社会の活…

平成22年9月松岡みゆきの定例会一般質問

議会中継はこちらからご覧いただけます ↑をクリック一般質問要旨 1 中学校の「総合的な学習の時間」について (1)教育プランの、基本方針3家庭、地域、学校が連携した教育の推進 基本方針4生涯学習の推進、を踏まえた子供達の学習内容について (2)日…

6月19日(土)日本会議町田支部総会に出席致しました

町田市の日本会議では、町田市文化協会に所属していて、日本会議映像文化研究会として会員のみなさまが日本の伝統と文化を後世に伝えようと、選り抜きの映画や、映像を通じて、心に響く上映をしております。また秋の文化祭でも、市民ホールなどで市民の皆様…

プリザーブドフラワー

ここ10年ほど前から、今若い女性に人気の、花に特殊の加工をして、4〜5年程、その美しい花の命を保ちます。 その花をアレンジメントして出来あがったのを、プリザーブドと言います。その教室に、私は2年ほど前から通いっています。教室に通われる皆様と…

平成22年6月松岡みゆきの定例会一般質問

議会中継はこちらからご覧いただけます ↑をクリック一般質問要旨 1 乳幼児、児童虐待について (1)乳児院、児童養護施設を視察して。 (2)今後の問題点は何か。 (3)卒業児の自立支援について 2 自殺防止について (1)市の現状について (2)今後…

松岡みゆきの町田市政に対する想い

松岡みゆきの町田市政に対する想い私が最も大切にしているのは人の絆です。七年前、横田めぐみさん達の拉致が発覚したとき、私は娘と町田駅の街頭に出て、拉致被害者のご家族を励ます為に市民の方々に鶴を折って頂きました。結果として五千羽にもなる鶴が出…

「人生を語れるクリエイター 昭洋」へのお返事

「昭洋」さん、ありがとうございます。 ご期待に応えられますように、精一杯頑張ります。 http://ameblo.jp/akki-matsuki-blog/entry-10465772412.html 21日は町田市長と 町田市議会議員選挙へ行って来ました。 会場は町田市木曽森野センターです。 私がブ…

私の願い

1.税金の無駄使いをなくし納税者が納得する街造りを目指します!2.子供を安心して産み 子育てを楽しくサポートできる町に!3.親孝行 宣言都市実現の町に!

ブログ開設しました。

アナログ人間の私ですが、日々の政治活動の日記として いろいろな出来事、所感などをこのブログで綴っていきたいと思います。 宜しくお願いいたします。

平成22年3月松岡みゆきの定例会一般質問

議会中継はこちらからご覧いただけます ↑をクリック一般質問要旨 1 乳幼児、児童虐待について (1)乳幼児、児童虐待の現状、課題は何か。