松岡みゆきのブログ

町田市議会議員 松岡みゆきのブログです

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミキレクダンス5周年発表会

木曽森野センターで行われたミキレクダンス5周年発表会に行ってきました。 参加者は22組、観客は50名程で会場は満員でした。 皆さん、それぞれとても個性的、かつ素敵な衣装でした。 ドレスのような衣装の皆さんは、とても艶やかで美しく、お祭りの雰囲気の…

6/10(火)10時 −松岡みゆき一般質問のお知らせ−

6月議会の一般質問の詳細が決まりましたので、お知らせします。 【日時】平成26年6月10日(火) 午前10時より 【場所】市役所3階、議場傍聴席 ※3階に受付がありますので、そこで傍聴券を受け取って下さい。 議場では拍手や私語は禁じられていますので、よろし…

JA町田市忠生地区女性部総会

JA町田市忠生支店でJA忠生地区の女性部の総会が行われました。 主な内容は部長挨拶、議事(事業計画案および収支予算案)、役員紹介、組合長挨拶、JA女性の歌合唱などです。 開会の後、女性部長の大村芳江さんより挨拶がありました。 議事では今年度の事業計…

三橋國民先生の町田市名誉市民表彰をお祝いする会

5月10日、造形美術家の三橋國民さんに町田市名誉市民の称号が贈られました。 そして本日、ホテル・ザ・エルシィ町田で行われた三橋先生を祝う会に出席しました。 町田市名誉市民とは、町田市民または町田市に縁が深く、功績が顕著で市民の尊敬を受ける方に贈…

町田市知的障がい者育成会(町田市手をつなぐ親の会)総会

町田市知的障がい者育成会(町田市手をつなぐ親の会)の総会が市民ホールで行われました。 内容は役職の選出、昨年度の事業報告、決算報告、今年度の事業計画などです。昨年度は、町田市知的障がい者育成会創立50周年および社会福祉法人まちだ育成会設立10周…

町田市郷友会総会

千寿閣で行われた日本郷友連盟、町田市郷友会の総会に出席しました。日本郷友連盟は「内外の情勢を明らかにし、国防思想の普及を図り、英霊および殉職自衛隊員の慰霊・顕彰を行うとともに光栄ある歴史伝統を継承し、もって我が国の発展に寄与する事(日本郷…

第12回寿会町田支部発表会

町田市民ホールで開催された第12回寿会町田支部発表会を鑑賞してきました。 朝10時から夜19時まで、総勢106組の出演者による大発表会です。 ホールも出演者のご家族や友人はもちろん、多くの観客で溢れていました。 皆さん、この日の為に、相当練習を積んだ…

【忠生地区町内会・自治会連合会】平成26年度定期総会

ひかり療育園にて定期総会が開催されました。 25年度の決算報告、そして26年度の事業計画・予算・役員の選出について議事が進められて、無事総会が終わりました。 忠生地区では26団体の町内会、自治会連合会が加盟しております。 皆様方、日々の活動、大変お…

こどもの日

今日5月5日は端午の節句です。 我が家では息子が生まれた時から兜を飾り、菖蒲を買い、湯船に入れて菖蒲湯にしていました。 早いもので今年で27回目になり、我が家の毎年の行事となっています。 私の子供時代を思い出すと、亡き母がこどもの日に手作りのちま…

町田ぼたん園

ポカポカ陽気の中、町田ぼたん園に行ってきました。 町田ぼたん園は薬師池公園から徒歩で約10分ほどのところにあります。 約14,000?の広大な敷地の中には330種、1730株のボタンと、40種、570株のシャクヤクがあり(シャクヤクもボタン科の花です)、関東でも…

鶴見川泳げ鯉のぼり

町田シバヒロのオープンイベントに参加したその足で、今度は野津田町で行われた『鶴見川泳げ鯉のぼり』に行ってきました。 午後になってさらに日差しが強くなってきましたが、子どもたちはとても元気です。 会場には大きな鯉のぼりがたくさんはためいていて…

“町田シバヒロ”オープン

旧町田市庁舎があったところは、現在芝生広場になっています。 略して“シバヒロ”です。 初夏を思わせるような暑さの中、この町田シバヒロのオープンイベントに参加してきました。 会場はスポーツエリア、いこいエリア、フードエリア、そしてステージエリアの…