松岡みゆきのブログ

町田市議会議員 松岡みゆきのブログです

第12回寿会町田支部発表会


町田市民ホールで開催された第12回寿会町田支部発表会を鑑賞してきました。
朝10時から夜19時まで、総勢106組の出演者による大発表会です。
ホールも出演者のご家族や友人はもちろん、多くの観客で溢れていました。


皆さん、この日の為に、相当練習を積んだのでしょう。演者が舞台に上がり、曲が始める直前まで緊張感がこちらまで伝わってきます。
しかし、いざ曲が始まると、その緊張感は開放感に変わり、皆、伸び伸びと踊り、または歌われているようでした。どれも素晴らしかったです。
出演者の中には小学3年生のお子さんもいて、とても可愛らしかったです。


会場の外では出演を終えた方たちが「やりきった!」という表情でお互いの労をねぎらい、笑顔で溢れていました。
好きな事に打ち込み、趣味を共有する仲間と練習に励み、そして緊張の発表を迎え、最後に皆で笑う。皆さん、とても生き生きとしていらっしゃいます。


このような方たちがいて、また応援に来てくれる友人や家族がいる。
人の絆、家族の絆がまだまだ生きていると実感しました。
これらを守っていくのも市議の仕事の一つだと思っています。


最後に、これだけの大会を成功させるのは本当に大変な事だと思います。
関係者の皆様、本当にお疲れさまでした。
心に残る素晴らしい大会でした。