松岡みゆきのブログ

町田市議会議員 松岡みゆきのブログです

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第28回忠生市民センターまつり

今年3月、新しい忠生市民センターが開館し、地域に根ざした素晴らしい会館に生まれ変わりました。 この新館で、皆様が待ちに待った忠生市民センターまつりが4年ぶりに開催されました。 今回で28回目の開催で、まつりは今日明日の二日間です。今日はとてもお…

12/7(月)10時 −松岡みゆき一般質問のお知らせ−

12月議会の一般質問の詳細が決まりましたので、お知らせします。 【日時】平成27年12月7日(月) 午前10時から11時頃まで ※10時ちょうどに始まりますので、できれば5分前にお越し下さいませ 【場所】市役所3階・議場傍聴席 ※3階に受付があります…

岩手ふるさと会総会

千寿閣で開催された岩手ふるさと会総会に参加しました。 ふるさとのパワーで皆様、町田市を活気つけて参りましょう。 町田市もこの度、ふるさと納税が充実してきました。 皆様、こちらをどうぞよろしくお願いします。 ふるさと納税制度について 町田市ホーム…

まちだ体操祭

成瀬にある町田市立総合体育館で開催された「まちだ体操祭」に参加してきました。 主催は町田市一般体操・リズム運動連盟です。 リズム体操とは、その名のとおり、音楽に合わせてリズムをとりながら体を動かす体操です。 その動きには、日常生活でよく使う筋…

元町田市消防団団長・渡辺正明氏の瑞宝単光章受章記念祝賀会

ホテル・ザ・エルシィで元町田市消防団団長の渡辺正明氏の瑞宝単光章受章記念祝賀会が開催されました。 こちらは受章された渡辺正明氏の挨拶です。 続いて鏡開きの様子です。 祝賀会はお祝いに神輿が出たりと、盛大に行われました。 同氏の素晴らしい業績に…

忠生町内会自治会連合会ソフトボール大会

山崎第二スポーツ広場で忠生町内会自治連合会のソフトボール大会が開催され、応援に行ってきました。 開会式の様子です。忠生連合の町内会のチームが一同に集まりました。 皆様、チームワークでもって思う存分、日頃の成果を発揮して頂きたいと思います。 何…

第55回書道連盟展

国際版画美術家で開催中の第55回書道連盟展に行ってきました。 受付の様子です。 私、松岡みゆきも出品させて頂きました。 題名は『法爾自然』です。 会場の様子です。 書道連盟会長の宮本博志さんの作品です。 書道連盟名誉会長の三橋國民さんの作品です。 …

JA町田市すずらんの会ミニディサービス

JA町田市すずらんの会のミニディサービスが忠生農協で開催されました。 すずらんの会は、組合員や地域の女性で構成された相互扶助組織です。こちらは忠生地区女性部長の大村芳江さんです。 地域の高齢者の方に参加してもらい、女性部の方々の手作りの料理を…

町田市民文化祭“秋の催し”(舞踊・茶道)

町田市民の芸術の秋を彩ってくれた文化祭も今日が最終日です。 最終日の今日は市民ホールで行われた舞踊を見てきました。 1階には生け花が飾ってあり、踊りを見に来た人を迎えているようです。 皆さん、色とりどりの衣装でとても綺麗です。 踊りも素晴らし…