松岡みゆきのブログ

町田市議会議員 松岡みゆきのブログです

JA町田市すずらんの会ミニディサービス

JA町田市すずらんの会のミニディサービスが忠生農協で開催されました。
すずらんの会は、組合員や地域の女性で構成された相互扶助組織です。

こちらは忠生地区女性部長の大村芳江さんです。



地域の高齢者の方に参加してもらい、女性部の方々の手作りの料理を召し上がって頂きました。
私、松岡みゆきも農協の女性会員の一人として、毎回お手伝いをさせて頂いております。
会場の様子です。会員の皆様の紹介です。
また、今回は町田警察署から高齢者の皆様へ「オレオレ詐欺防止ビデオ」の上映とともに、講習会の為、おいで頂きました。皆様、真剣に聞かれていました。私も大変勉強になりました。



食事は全て手作りで、朝から皆で一生懸命作りました。
 



さあ、皆さんで配膳の準備のスタートです。とても美しく並んでいます。



一つ一つお膳に食事を並べていきます。



今日のメニューは、さつまいもごはん、けんちん汁、豆腐ハンバーグ、ほうれん草のおひたし、ゆずとお漬け物です。



さあ、美味しい昼食会が始まりました。
皆様で感謝して頂きました。



ご招待したお客様や会員の中からプログラムで舞踊があり、とても素晴らしい踊りを見せて頂きました。皆様、うっとりと舞台に見とれておられました。
 
 



どうぞ皆様、健康に気を付けて毎日を元気でお過ごし下さい。
地域でこのミニディの開催は会員も高齢者の方にとっても、とても有意義な行事であると思います。
皆様も喜んでもらえたようで、終始笑顔の絶えない、楽しい会になりました。



お越し頂いた皆様、準備をして下さった会員の皆様、ありがとうございました。