松岡みゆきのブログ

町田市議会議員 松岡みゆきのブログです

ミキレクダンス5周年発表会

木曽森野センターで行われたミキレクダンス5周年発表会に行ってきました。




参加者は22組、観客は50名程で会場は満員でした。
皆さん、それぞれとても個性的、かつ素敵な衣装でした。
ドレスのような衣装の皆さんは、とても艶やかで美しく、お祭りの雰囲気のある着物の衣装の皆さんは、とても粋でかっこよかったです。
写真は勝又会の勝又時子さん達による『男の火祭り』です。



大トリを飾ったのは当ダンス教室の和田美紀先生です。
題目は「アモーレ・アモーレ」で、さすが先生、赤いドレスでとても情熱的なダンスでした。
アンコールが鳴り止みませんでした。


 


レクダンスとはレクリエーションダンスの略です。
その名のとおり、皆さんリラックスして楽しそうに歌い、そして踊っていました。

普段では着れない華やかな衣装に身をまとい、とても真剣に生き生きとダンスを踊る姿は見る側にもその美しさが伝わります。
ダンスをする事で美しく健康でいられる事はとても素晴らしい事だと思います。