松岡みゆきのブログ

町田市議会議員 松岡みゆきのブログです

忠生中学校卒業式に出席いたしました


町田市議会議員、松岡みゆきです。


本日は、忠生中学校卒業式に
来賓出席をさせていただきました。

236名の卒業生が、大きな未来への門出を迎えます。


中学校の門をくぐりますと
花壇に美しい色とりどりの花が咲き誇り
卒業生の門出を祝っているかのようです。

卒業生が体育館に入場しますと
忠生中学校吹奏楽部の素晴らしい演奏に
胸が震えるほど心から感動いたしました。


在校生の吹奏楽部の演奏には
心からの卒業生を送る気持ちが伝わってきます。


心身ともに大きく成長された
中学3年生の卒業生の皆さん
ご卒業おめでとうございます。


橋本校長生生のお言葉を卒業生は
真剣な眼差しで聞いておられました。

保護者の皆様方もお子様のご成長に
感動されていることと思います。
3年間ご指導された先生方も
この旅立ちの日をあたたかいまなざしで
見守っておられました。


そして卒業生の素晴らしい
感謝の別れの言葉とともに
圧倒されるような合唱が続きました。
男子生徒、女子生徒、ともに
未来に羽ばたくように、透き通った
力強い素晴らしい歌声でした。


これからの卒業生の皆さんの未来に
心からの祝福と
幸多かれとお祈りいたします。




町田市議会議員 松岡みゆきホームページ
http://www.matuoka-m.com/