松岡みゆきのブログ

町田市議会議員 松岡みゆきのブログです

忠生小学校卒業式に出席いたしました


町田市議会議員、松岡みゆきです。


春雨の中、忠生小学校卒業式に
来賓出席させていただきました。

忠生小は創立100年を超えています。


運動場には、すくすくと育ち大きくそびえ立つ楠が
93名の卒業生の旅立ちを見守っているかのようです。

町田市内一大きな楠のように
卒業生の皆さんも
これからのそれぞれの未来の夢に向かって
心身共におおらかに育っていって頂きたいと思います。


また卒業生と在校生の5年生の合唱が
本当に素晴らしく感動し目頭が熱くなりました。


自分の小学校卒業式や
私の子供2人の卒業式が
走馬灯のように思い出され涙が出ました。
子供たちの真剣で、元気な
若々しい素晴らしい歌声に心から感謝します。


素晴らしい未来に向かって中学校生活を有意義に
一日一日を大切に過ごしていってほしいと思います。


卒業生を育てて下さった、お父さん、お母さん、
先生方、地域の皆様からの沢山の愛情に
これからも支えられ、成長されますように祈ります。




町田市議会議員 松岡みゆきホームページ
http://www.matuoka-m.com//