松岡みゆきのブログ

町田市議会議員 松岡みゆきのブログです

文化祭・町田市シャンソン文化協会

町田市民ホールで、町田市民文化祭において町田市にはシャンソン文化協会があります。

シャンソンカンツォーネの流れる街 町田』と題して懐かしい名曲から深みのある曲目までシャンソンカンツォーネの歌声が市民ホールに響き渡りました。

しかも生演奏です。

とても迫力があります。

第一部は、『バラ色の人生』から始まり、『ヴォラーレ』の曲目で12人の方が日ごろの練習の成果を舞台で披露されました。

どなたもそれぞれご自分にあった素敵な衣装をまとい、観客席は皆さんうっとりと聴き入っておられました。

17時30分から始まったシャンソンの会は第二部が19時から10人の方が歌声をホールいっぱい披露されました。

皆さんご存知の『愛の賛歌』や『パリ・カナイユ』を歌われた方は、まるで舞台がパリのような雰囲気を醸し出していました。

秋も深まりシャンソンがぴったりな季節になりました。

少し哀愁を帯びた切ない歌もあったり、とシャンソンならではの舞台を私も観客席から聴かせて頂き感動いたしました。