松岡みゆきのブログ

町田市議会議員 松岡みゆきのブログです

ひかり療育園夏祭り

忠生にある障がい者福祉施設センター、ひかり療育園のお祭りに行ってきました。



私、松岡みゆきは忠生中央町内会に所属しており、今回は健康福祉委員会副委員長として来賓で参加させて頂きました。市長、議長、委員会の皆様も参加しました。
お祭りは、どんぐり和太鼓クラブによる太鼓演奏で始まり、続いて市長挨拶、議長挨拶、来賓挨拶、利用者挨拶と続きました。私も来賓として挨拶させて頂きました。



挨拶後、神輿巡回が始まり、ゼルビアチアリーダーによるダンス、森貞氏・高橋氏によるピアノ連弾、ひかり療育園の利用者による出し物が披露されました。
利用者の皆さんはこの日の為に一生懸命練習されたのだと思います。
一人一人が輝いていて、とても素晴らしかったです。



園内には各種模擬店が出店されていました。
ひかり療育園の夏祭りには毎年町内会が出店に協力させて頂いておりますが、今回も町内会の皆様が早朝より準備をして、暑い中、炭火で焼き鳥を焼いたり、鉄板で焼きそばを作ったりと、本当に体力勝負です。
おかげさまで沢山の行列ができ、完売致しました。私も購入させて頂きました。とても美味しかったです。




中庭では盆踊りが行われ、町内会の婦人部の方と一緒に踊りました。
皆さん、浴衣が似合っていて、とても素敵でした。



施設のスタッフの皆様、町内会の方々、その他関係者の皆様、
本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。