松岡みゆきのブログ

町田市議会議員 松岡みゆきのブログです

忠生中学校体育大会

忠生中学校で体育大会が開催されました。
晴天に恵まれ、まさに運動会日和です。



種目は各種競争(100m、1000m、1500m)やリレー、綱引き、大縄跳び、台風の目、波乗りジョニー等です。
順位が目まぐるしく変わるリレーは見応えがあり、周りの応援が凄かったです。
またジャイアントオオムカデは、その名のとおり、まるでムカデが走っているようで、生徒の息を合わせた動きは本当に大迫力でした。






実は、大会の数日前から、生徒の皆さんの一生懸命練習する声がよく聞こえました。
そして、大会当日の生徒の皆の一生懸命な姿を見ているうち、数十年前になりますが、私の中学の時の体育祭を思い出しました。若さというのは本当に素晴らしいです。



参加した生徒さんも、参観した父兄にとっても思い出に残る体育大会になったのではないでしょうか。私も大変感動しました。
生徒の皆さん、父兄の皆さん、そして大会の準備をして下さった先生の皆さん、ありがとうございました。