松岡みゆきのブログ

町田市議会議員 松岡みゆきのブログです

町田市尾根緑道桜祭り


2年間中止だった桜祭りが再開されました。
市民の皆様が待ちに待った桜祭りです。


午前中に雨模様になり、中止になるかと心配しましたが、
途中で止んでくれてホッとしました。


尾根緑道は花見客で埋め尽くされました。
県人会の方々が朝から出店され行列ができていました。
美味しそうなお焼きや野沢菜、さつま揚げ、玉こんにゃく等々を買い求められていました。


特設会場では、日舞やダンス、太鼓などの演芸が披露されていました。
出場される方の家族や友達、市民の方々が魅了されていました。



私は人形文化連盟に所属していて、今年の干支の馬の押し絵を出展しました。
当日、人形文化連盟で押し絵の教室を開いて、皆様喜ばれていました。



書道連盟のところでは、私も一筆書かせて頂きました。


日本人に愛される桜の花の見所も残すところ数日と思います。
皆様もどうぞ、明日6日も桜祭りがありますので、お出かけ下さい。
息を飲むような素晴らしい光景が広がっています。