松岡みゆきのブログ

町田市議会議員 松岡みゆきのブログです

町田市立忠生小学校入学式

桜満開の下、地元の忠生小学校入学式に来賓で参加させて頂きました。
幼稚園・保育園を卒園したばかりの可愛らしいピカピカの小学生一年生が、
体育館で入学式が始まるとともに入場してきました。


御父兄や先生方、来賓の方々の皆様の手拍子に合わせてのとても可愛らしい行進でした。
初々しい一年生は校長先生の挨拶に聞き入っていました。
担任の先生の紹介の後、二年生の歓迎の挨拶と歌がありました。
二年生の素晴らしい演奏に体育館は静まり、感動致しました。
一年生も静かに聞き入っていました。


これからこの忠生小学校で友達をたくさん作り、勉強に励み、
元気に学校生活が送れるよう願っています。