松岡みゆきのブログ

町田市議会議員 松岡みゆきのブログです

大晦日神社巡り(後半)

夜になり、寒さが厳しくなってきました。
平成26年も残すところ、あと数時間です。



後半は、まず図師の熊野神社に行って参りました。
ここでは図師の神輿会の皆さんと写真を撮りました。



続いて矢部町の箭幹八幡神社です。
ここで除夜の鐘を聞き、新年を迎えました。



次に根岸の淡島神社に戻りました。
すでに参拝客が集まっており、豚汁や甘酒が振る舞われていました。
とても美味しかったです。
また餅つきも行われていて、私も孫と一緒に参加させて頂きました。



最後は木曽東の八坂神社です。
ここでも豚汁と甘酒が振る舞われていました。
深夜を過ぎてさらに寒くなってきましたが、豚汁と甘酒を頂くと、とても体が温まります。



神社回りは明日も続きます。