松岡みゆきのブログ

町田市議会議員 松岡みゆきのブログです

第29回ハイタクソフトボール大会開会式

薬師台の山王塚公園で、町田ハイタク(ハイヤー・タクシー)ソフトボール連盟の第29回ソフトボール大会開会式が行なわれました。
私、松岡みゆきも顧問として会場に駆けつけました。



ところで、昨年に続いて、今月23日に大相撲町田場所が開催されます。
実は昨年の町田場所では、会場となった町田市立総合体育館(成瀬体育館)の周辺がタクシーの発着で大変混雑しました。
そこで、私、松岡みゆきは市と相談して、今年の町田場所ではタクシー待機場を設置するよう求めました。
タクシー関係者の要望を聞かせて頂きながら、市の担当と相談を重ねた結果、ついに当日のタクシー待機場の設置が決まりました。
待機場は当日限りですが、体育館横に付設された駐車場内を利用してお客様を乗車させる事ができます。
今年は混雑無く、市民の皆様が大相撲町田場所を楽しめるよう願っています。



さて、開会式は晴天に恵まれ、暖かな日差しの下での式となりました。
皆様、日頃の練習の成果を発揮してチームワークで健闘されますよう、また何よりも怪我をされませぬようお祈り致します。
町田市において、人々が移動手段として安全に目的地(病院や買い物等)に行けるのは、ハイヤーやタクシーの運転手の皆様のおかげです。
これからも安全運転にてどうぞ宜しくお願い致します。