松岡みゆきのブログ

町田市議会議員 松岡みゆきのブログです

自衛隊町田募集案内新旧所長の歓送迎会

市民ホールで自衛隊町田募集案内所の新旧所長の歓送迎会が開催されました。
旧所長は秋山重樹一等海尉、新所長は大森さんです。




まずは秋山旧所長による公開講演会が開催されました。
テーマは「海上自衛隊における対潜哨戒任務」です。
秋山一等海尉P-3C哨戒機パイロットとして、ソマリア・アデン湾で海賊から船団を警護する任務に携わり、見事任務を完遂されました。
過酷で厳しい任務の第一線にいた秋山一等海尉の言葉は、とても重みがあり、大変勉強になりました。



講演会の後は懇親会が行なわれました。
自衛隊員は皆、専門的な知識と技術を身に付け、日々厳しい訓練を行い、私たち日本国民を守ってくれています。
言うなれば、私たちを守ってくれる最後の砦が自衛隊なのです。
心から感謝したいと思います。



歓送迎会は盛会のうちに終わりました。



秋山所長、お疲れ様でした。大変お世話になりました。
秋山一等海尉からは多くの事を学ばさせて頂きました。
これまでの様々なご功労に敬意を表し、感謝申し上げます。
今後益々のご活躍とご健勝をお祈り致します。



大森新所長、私たち町田市民一同、こうして大森さんを迎えることができた事を本当に嬉しく思います。
ともに頑張って参りたいと思います。宜しくお願い致します。



自衛隊東京地方協力本部 町田募集案内所
http://www.mod.go.jp/pco/tokyo/machida/