松岡みゆきのブログ

町田市議会議員 松岡みゆきのブログです

清風園の豆まきに北太樹関が訪問(北太樹のCM)

今日は節分です。
節分は季節の変わり目を意味します。
元々は、立春立夏立秋立冬の、季節の始まりの日の前日を節分と言いましたが、現在では、立春の前日の2月3日だけが節分として残りました。



季節の変わり目には鬼が出ると言われ、豆をまいて鬼を追い払います。
なぜ豆なのかは諸説ありますが、そのうちの一つとして、『まめ』が『魔滅(=魔を滅する)』に通じるからだという説があります。



さて、金井の社会福祉法人賛育会「清風園」で豆まきが行われ、町田出身の北太樹関が来て下さいました。
玄関で一緒に写真を撮りました。左から清風園の吉田美香施設長、北太樹明義関、松岡みゆき、そして元商工会議所会頭で北太樹後援会長の平本勝哉さんです。
平本後援会長は、今回の清風園への北太樹関の訪問に尽力下さいました。



北太樹関が姿を見せる前、施設では旗や垂れ幕を用意して、今か今かと北太樹関の到着を待っていました。
旗と垂れ幕の前で写真を撮りました。



施設の入居者の皆さんは今日の日をずっと楽しみにしており、また、スタッフの方も力士の格好をして雰囲気を盛り上げてくれていました。
ちなみに四股名は『清太樹(きよたいき)』だそうです。
写真左がその清太樹関、右が私、松岡みゆきです。



吉田施設長と一緒に写真を撮りました。



そうこうするうち、ついに北太樹関が見えました。
奥様の和美さん、そして昨年9月に生まれた「英慶」くんとご一緒でした。
とても可愛らしかったです。



豆まきの前に、北太樹と清太樹との一番や、子供達との取り組み、施設の入居者からの質問があり、北太樹関のサービス精神溢れる対応とユーモア溢れる受け答えに、会場は笑顔と笑い声で大いに盛り上がりました。
 



私、松岡みゆきも挨拶をさせて頂きました。
 



施設の入居者もスタッフの方も、皆、本当に楽しそうでした。



お忙しい中、清風園に来て頂いた北太樹関、和美夫人、この度の訪問に尽力下された平本後援会長、迎える準備をして下さった吉田施設長をはじめスタッフの皆様、本当にありがとうございました。
北太樹関、大阪場所、そして4月の町田場所、ぜひ優勝を目指して頑張って下さい。



清風園ホームページ
https://www.san-ikukai.or.jp/seifu-en/


P.S.
こちらは一昨年のものですが、北太樹関が出演したワイングラスのCMです。
北太樹関の豊かな表情がとても素敵です。ぜひご覧下さい。




Riedel SumO Big O Glass(動画はリンク切れになっている場合があります)
こちらからご覧いただけます
↑をクリックする



Riedel SumO Big O Glass メイキング動画(動画はリンク切れになっている場合があります)
こちらからご覧いただけます
↑をクリックする



リーデル ワイングラス ホームページ
http://www.riedel.co.jp/