松岡みゆきのブログ

町田市議会議員 松岡みゆきのブログです

大相撲町田場所

昨年に続いて、今年もまた大相撲町田場所がやって参りました。
会場の成瀬の市立総合体育館に入ると、目の前に見事な土俵が作られていました。
思わず感嘆の声を上げてしまいます。
 



すでに会場は老若男女、大勢の観客で溢れていました。
今年は日曜日の開催となったからでしょうか、親子連れも多く見かけました。
皆、期待に心を膨らませているのが伝わってきます。子供たちもキラキラ目を輝かせていました。
  




実は昨年の町田場所では、会場となった町田市立総合体育館(成瀬体育館)の周辺がタクシーの発着で大変混雑しました。
そして場所後、町田BTD(バス・タクシー・ドライバー)協議会から、タクシー乗り場案内を設置して欲しいとの要望がありました。
そこで、私、松岡みゆきは市と相談して、今年の町田場所ではタクシー待機場を設置するよう求めました。
タクシー関係者の要望を聞かせて頂きながら、市の担当と相談を重ねた結果、ついに当日のタクシー待機場の設置が決まりました。
待機場は当日限りですが、体育館横に付設された駐車場内を利用してお客様を乗車させる事ができます。
今年は混雑無く、市民の皆様が大相撲町田場所を楽しめるよう願っています。





興行は大盛況でした。
とくにわが町田出身の北太樹関が土俵に上がると、観客席のあちらこちらから歓声の声が聞こえました。
私も一緒に北太樹関を応援させて頂きました。
思い出に残る素晴らしい興業でした。
力士の皆様、関係者の皆様、本当にありがとうございました。

大相撲町田場所公式ページ ※リンク切れになる可能性があります
http://machida.sumo-j.com/