松岡みゆきのブログ

町田市議会議員 松岡みゆきのブログです

なないろ祭り

木曽西で行われた「なないろ祭り」に行ってきました。
「なないろ」は社会福祉法人ウィズ町田が経営する障がい者福祉施設で、主に障がい者生活介護事業や就労支援事業を行っています。
今年は10周年のお祭りです。会場には施設の利用者やその家族が大勢集まりました。



私、松岡みゆきも来賓として挨拶をさせて頂きました。



今年もまた木曽神輿会の方がボランティアで神輿を貸し出して下さり、巡行も誘導して下さいました。神輿会の方と写真を撮りました。



施設内には焼きそば、焼き鳥、フランクフルトなどの模擬店が並び、さらにはビンゴ大会も企画されていて、とても賑わっていました。



施設の皆さんと一緒に神輿巡行に出ました。
威勢の良い掛け声とともに、一生懸命神輿を担いで町内を回りました。
先頭で白い半纏を着て神輿を担いでいるのが、私、松岡みゆきです。



先週に続いて、今日も各神社で例大祭と神輿巡行が行われています。
名残惜しくありましたが、ここでなないろを後にして、各神社に向かいました。
施設の皆様、木曽神輿会の皆様、本当にありがとうございました。



社会福祉法人ウィズ町田なないろ
http://www.with-nanairo.com/