松岡みゆきのブログ

町田市議会議員 松岡みゆきのブログです

宮美会第6回グループ展「出会いと絆」

国際版画美術館で開催された、宮美会第6回グループ展「出会いと絆」に行ってきました。
主催は宮井公義さん、早智子さん御夫妻です。

御夫妻はともに画家で、常磐町でアートスクール&ギャラリー「ミヤイ」を開いていています。
スクールには40人あまりの生徒さんがいて、今回その生徒さん達も出展しています。



ご主人の宮井公義さんと一緒に写真を撮らさせて頂きました。
右が宮井公義先生、左が私、松岡みゆきです。
写真中央が先生の作品『オスとメスのハーモニー』です。
とても迫力のある絵で、オーストラリアの大地と生命の力強さが感じられる作品です。



ご主人は今回、全部で計4点の作品を出展されています。
作品を背景に写真を撮らせて頂きました。
作品は左から『法然院(京都)』『ボスニアヘルツェゴヴィナ』『アボリジニーの今昔(※こちらは奥様の早智子先生の作品です)』『オスとメスのハーモニー』です。この他に『ゴールドコースト』という作品を出展されています。



次の写真ですが、ご主人が手に持っている絵は「塩花法」という塩を使って描いた作品です。とても綺麗です。
様々なテーマを、ある時は写実的に、またある時は抽象的に、そして色々な画法で描くご主人の多才さに感銘を受けました。



続いて奥様と一緒に写真を撮らさせて頂きました。
左が奥様の宮井早智子先生、右が私、松岡みゆきです。
写真中央が先生の作品で、左から『幸せを運ぶエンジェル』『花の影より』です。
ご主人とはまた違って、こちらは色彩豊かでとても綺麗です。
奥様は先ほどの『アボリジニーの今昔』と合わせ、計3点の出展です。



生徒さんの作品もどれも個性に溢れていて素晴らしく、一つ一つの作品に見入ってしまい、あっという間に時間が過ぎてしまいました。











とても素敵なご夫妻と展示会でした。
宮美会グループ展は7月20日(月)まで開催されています。
ぜひ皆様も足を運んでみて下さい。
とても素敵な世界が広がっています。



宮美会第6回グループ展「出会いと絆」
日時 7月17日(金)〜20日(月) 午前10:00〜午後5:00 ※最終日は午後4:30まで
場所 町田市立国際版画美術館
入場料 無料

町田市立国際版画美術館
http://hanga-museum.jp/



アートスクール&ギャラリー ミヤイ
町田市常磐町3083-89
042-797-3459

絵のある生活を始めてみませんか?
小学生から大人まで、少人数に分けて老若男女が楽しく描いています。
今期15名生徒を募集中!
お気軽に見学にいらしてください(宮美会パンフレットより)