松岡みゆきのブログ

町田市議会議員 松岡みゆきのブログです

1泊2日忠生小くすのきキャンプ

今年で19年目を迎える忠生小くすのきキャンプです。
会長は「おやじの会」の前田義昭さんです。
くすのきキャンプとは、忠生小学校の校庭で親子で1泊のキャンプ体験をする行事です。
当時の校長先生のご理解の下、この行事が始まり、現在まで続いています。



普段は仕事でお子さんと触れ合う時間が少ないお父さんも、この日ばかりはヒーローです。
やはり力仕事はお父様の出番で、斧で薪割りをしたり、燻製を作ったり、竹で箸やお椀を作ったり、お子さんを指導したりしていました。
とても素敵な親子の光景です。
 



左が会長の前田義昭さん、右が横橋さんです。
 



今回はプールの水を飲み水に変える濾過実験をしました。
皆、興味津々です。
 



こうして2日に渡るキャンプ体験が終わりました。
皆、とても楽しそうでした。
親子で過ごしたこの貴重な体験は、きっといい思い出でになると思います。
この日の為に準備をして下さった「おやじの会」の皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。