松岡みゆきのブログ

町田市議会議員 松岡みゆきのブログです

第37回紅土会陶芸展&町田市公立小中学校作品展

町田市立国際版画美術館で開催中の紅土会陶芸展に行ってきました。
本日が最終日です。
 



写真は須藤紅洲さんの『海蝕』です。



次の写真は、紅土会会長の須藤淑子さんと、花芸安達流の木村文瞳さんのコラボ作品です。
器が須藤先生、花が木村先生の作品です。
お互いの個性が光を放ちつつも、不思議と二つの作品が見事に調和していて、とても素敵です。



会場には他にも紅土会の会員さんの作品が多数展示されており、
どれも力作揃いで一つ一つ見入ってしまいます。
 


名残惜しくはありましたが、版画美術館を後にして、続いて町田市公立小中学校作品展に行ってきました。
こちらも生徒さんの力作に感動しました。
今日は休日という事もあり、会場にはお子様の他、ご父兄やご祖父母も来られていて、大変賑わっていました。
 



【第37回紅土会陶芸展】
日時 :2016年1月20日(水)〜1月24日(日) 午前10時〜午後5時
場所 :町田市立国際版画美術館 市民展示室
    町田駅下車徒歩18分、タクシー約5分、駐車場有
    042-726-2771
入場料:無料

町田市立国際版画美術館
http://hanga-museum.jp/