松岡みゆきのブログ

町田市議会議員 松岡みゆきのブログです

第31回山の写真展

市立国際版画美術館で「第31回山の写真展」が開催されています。
最終日の今日、写真を見に行ってきました。



写真展は山を愛する「グループ・ド・モンタニュ」の仲間が撮影したもので、
個性豊かな多くの写真が展示されていました。



日本各地の山々を中心に、多彩なテーマの写真が飾られています。
うららかな春の山、緑溢れる夏の山、紅葉に染まった秋の山、雪化粧の山、
どれも美しく、その雄大な自然に圧倒されます。
しかし、何よりも皆さんの山を愛する気持ちが伝わってきて感動します。



こちらは「グループ・ド・モンタニュ」の若林利男さんと、若林さんが撮影した写真です。



本当に素敵な写真展でした。日頃の疲れが癒されました。
今年は今日が最終日でしたが、山の写真展は来年も開催される予定です。
ぜひおいで下さい。
グループ・ド・モンタニュの皆様、ありがとうございました。



グループ・ド・モンタニュ第31回山の写真展
日時 :3/8(火)〜3/13(日)午前10時〜午後5時(初日のみ午後1時〜)
場所 :町田市立版画美術館
    町田駅下車徒歩18分、タクシー約5分、駐車場有
    042-726-2771
入場料:無料


町田市立国際版画美術館
http://hanga-museum.jp/