松岡みゆきのブログ

町田市議会議員 松岡みゆきのブログです

JA町田市忠生地区女性部盆踊り大会

 
JA町田忠生で開催された忠生地区女性部の盆踊り大会に行ってきました。
祭りは女性部長の大村芳江さんからの挨拶で始まり、各地区の女性部の方が大勢参加下さいました。
皆さん、各地区お揃いの浴衣姿での参加で、どれも皆素敵で会館広場に華を添えていました。
また、お揃いの浴衣での踊りはとても綺麗でした。


会場にはヨーヨーなどの子供のおもちゃの模擬店があって、親子連れで大変賑わっていました。
夜になってもまだ暑さが残っていましたが、女性や子供たちの涼しげな浴衣姿に癒されます。


大会の準備をして下さった皆様、お疲れ様でした。
とても素敵なお祭りでした。ありがとうございました。