松岡みゆきのブログ

町田市議会議員 松岡みゆきのブログです

母の日によせて

今日は母の日です。

コロナ感染症対策のための自粛の日が続いております。

お店が閉店や臨時休業になったり、公共の施設が閉館、ホームワークや、休校や、日本中で様々な生活様式が、例年通りには出来なくなり、変化しております。

 

そんな中、母の日の、夕食の時間に

主人からカーネーションを頂きました。

 

娘は、孫と一緒に家に来てくれて、夕食を作ってくれました。

メイン料理は、チキンにレモン添え、ポテト、アボガドサラダ、鰯の甘露煮、肉味噌トマトの冷麺(今日は少し気候が、蒸し暑かったので、あっさりと)梅酒のパウンドケーキ、そして家族でワインで乾杯!(普段は飲めませんが記念日には皆で)とても美味しく頂きました。家族皆で夕食を囲める幸せ!

f:id:matsuokamiyuki:20200510185404j:plain

f:id:matsuokamiyuki:20200515005214j:plain

 

長男の息子からも、母の日のプレゼントを頂きました。
私が前から、ちょうど欲しかったマグカップでした。

しかも私の大好きな花柄模様で、私の思っていたデザインにピッタリ一致していて、ちょっと驚きでした。
このマグカップと、「桃の緑茶」ともに、伊藤園から出ていました。
この「桃の緑茶」は季節のフレーバー茶でティーパック10パック入っていて、あら不思議!なんと桃の香りがします。でも味はお茶なんです。まるで桃を味わっているかのようです。初めて飲みました!
頂いたマグカップで早速、「桃の緑茶」を飲み癒やされています。
ありがとう!桃の香りがステキ、
とっても美味しいです。

f:id:matsuokamiyuki:20200510222614j:plain

f:id:matsuokamiyuki:20200515005804j:plain

 

今年の母の日は、全国へ、カーネーションなどの花を宅急便で送るのにも、例年通りには行かないそうです。
それで花屋さんも、5月の一月間を、母の月、とされている店も有るそうです。
1年に1度ですが、世のお母さま方も、子供達から感謝の気持ちを贈り物にして伝えられると、受け取った母親としては、本当に嬉しいですね!
まして、自分が日々の忙しい生活で忘れた頃に、主人や子供達から「はい、これ、母の日のプレゼント」と、渡されると、えっ!と言う感じで感動します。

 

仕事を持つ母親は、毎日、妻、母、そして働く女性として、多忙ですが、家族からの感謝の気持ちを頂くと、又、明日からも家庭と仕事の両立を頑張ろう!と励まされますね。


母の日に送る方も、受け取る方も、ありがとうの気持ちが、お互いに伝わります。

 

ステキな、母の日ですね!


結婚して、34年目になります。健康で毎日を過ごせることに、主人に感謝しています。
子供2人の子育てと共に、姑を介護して見送らせて頂きました。とても勉強になり、子育て介護ともに、私も、成長させて頂きました。
子育てを終え、姑を介護し見送ってから、町田市議会議員になり、市民の皆様のお役に立てるように日々努力させて頂いています。


また、明日からも、家族のための、家事はもちろんのこと、議員として市民のために、お役に立てますように、一生懸命に心を込めて働かせて頂きます。


コロナ終息するその日まで皆さま、この国難を共に、乗り越えて参りましょう。



#町田市議会議員松岡みゆきブログ#母の日#マグカップ#桃の緑茶#伊藤園#柳川市出身#北原白秋#生命尊重センター#赤ちゃんポスト#エンブリオ基金#息子#プレゼント#娘