松岡みゆきのブログ

町田市議会議員 松岡みゆきのブログです

成瀬まつり

成瀬駅前広場で開催された第29回成瀬まつりに参加してきました。
昨日と今日の二日間に渡って、音楽や舞踊等のイベントが開催されます。



こちらは自衛隊町田募集案内所のコーナーです。



写真は募集案内所の大森所長(左端)と松岡みゆき(右から二番目)です。



こちらは成瀬まつり実行委員会警視庁町田警察署のテントです。
皆様いつも町田市民の安全な暮らしのために、ご奉仕頂き有難う御座います。



祭りの様子です。


こちらはエイサーです。



今日は特に猛暑日でしたが、市民の皆様、暑さを祭りで吹き飛ばそうと、成瀬駅前広場には大勢の老若男女で埋め尽くされていました。
出店も沢山出ていて、フランクフルト、とうもろこし、焼き鳥、子供向けのくじ引き、ゲームなど趣向を凝らした内容が盛り沢山です。
子供達が行列を作り、今か今かと順番を待っていました。



子供達は、お父さん、お母さんと楽しそうに手を繋いで祭り会場を回っていました。
乳幼児は、ベビーカーに乗せられ、笑顔を見せていました。
おじいちゃん、おばあちゃん達は、お孫さんに手を引かれながら歩いていました。
とても微笑ましい光景でした。